おしらせ


グレイヘア 白髪美人を目指すブログ執筆中!
白髪って恥ずべきもの? かっこいい魅せ方は? そんな話をつづっています。
グレイヘアリストninaのブログはこちら!

プレジデント社より『闘う敬語』発売中!
amazonのサイトは こちらから

幻冬舎より『逃げたい娘 諦めない母』発売中!
amazonのサイトは こちらから

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

DAF9参戦記とDAF10のお誘い

9月9日、フェス仕様のビジネスセミナー、DAF9に登壇してきました。

なにせフェス仕様ですから、普通のツカミじゃ面白くない!

スカジャンにサングラスを身に付け、クレイジーケンバンドの「タイガー&ドラゴン」の歌マネで登場!

お客様の手拍子に励まされて「俺の話を聞け~♪」と登場してみました!



登場はド派手でしたが、講演の内容はいたって真面目。

長くブックライターの仕事をしていて、出版がビジネスを加速させるに至っていない著者が少なからずいることが残念だと思っていました。

そこで、「出版をビジネスの糧にするために必要な心構え」として、2つのポイントをお話しました。

ちょっと……いや、かなり辛口に出版業界のことをお話しましたが、自分自身としては、大きな出版愛を持っているつもりです。

だからこそ、出版業界も不景気とか言っていないで頑張ってほしいし、著者も出版というチャンスを手に入れたら、大きく飛躍するために頑張ってほしい。

そのために、私もひとりの著者として、ライターとして努力していきます!

……そんな愛と決意が伝わったでしょうか??





このDAF(ドランクアカデミーフェス)というイベントは、

・専門分野の異なる登壇者19名が、お客様に役立つ話、旬な話をする。
・それぞれがプロとして、良き盟友でもある。
・誰かの話をすかさず拾って自分のトークに入れ込む、当意即妙な技も見どころ。

つまり、ライブならではの、その場でしか感じられない味わいがあるのも魅力です。

2017年3月のDAF7から参戦しておりますが、毎回緊張の極みに立ちつつも、終わったあとの解放感が気持ちよくて!

そして、毎回持ち帰ることになる改善点の数々が、自分を成長させてくれているような気がします。



次回は12月2日(土)です!

ピンときた方、早ければ早いほど、お得な価格でご案内できますよ♪
http://daf.pink/daf10/


スポンサーサイト

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

検索フォーム
ご連絡はこちらにどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
プロフィール

朝倉真弓

Author:朝倉真弓
一般企業、出版社、編集プロダクションを経て、1999年にフリーランスライターとして独立。経営、起業、働き方などをテーマに、一般誌やビジネス誌、ウェブサイトなどで取材および執筆を手掛ける。

実用書やビジネス書の分野では企画やブックライティングを数多く務め、ストーリー仕立てのビジネス書(ビジネスストーリー)を得意とする。

2016年より「ストーリーライター」を名乗り、各界の専門家とコラボレーションをしてストーリー仕立ての実用書を制作するプロとして活動中。

FMヨコハマ、TOKYO MXテレビなど、メディア出演多数。

【さらに詳しいプロフィールは……】
http://asakuramayumi.blog.fc2.com/blog-entry-1.html

【著書】
『闘う敬語』(プレジデント社・2017年)
『逃げたい娘 諦めない母』(幻冬舎・2016年)
『今までで一番やさしい相続の本』(ダイヤモンド社・2014年)
『好き⇔お金 ネットで「やりたいこと」を「お金」に変える方法』(KADOKAWA・2014年)
『たまらない女 ためられる女』(サンマーク出版・2013年)
『女子の幸福論』(ダイヤモンド社・2011年)

【Facebook】
https://www.facebook.com/mayumi.asakura

著書のご購入はこちらから!
RSSリンクの表示
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。