FC2ブログ

おしらせ


グレイヘア 白髪美人を目指すブログ執筆中!
白髪って恥ずべきもの? かっこいい魅せ方は? そんな話をつづっています。
グレイヘアリストninaのブログはこちら!

プレジデント社より『闘う敬語』発売中!
amazonのサイトは こちらから

幻冬舎より『逃げたい娘 諦めない母』発売中!
amazonのサイトは こちらから

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

山手会セミナー『働き方の4事例』にて登壇しました

▼5月19日、『転職?副業?副収入?自由で自分らしい働き方をするための4事例』というテーマで、セミナーに登壇しました。



登壇者は3名+ファシリテーターの濱畠太さん。



写真左から、

・会社員から独立、兼業時代を経ずにフリーランサーとして生きている
・会社員と兼業しながら社団法人を運営、この夏には会社員からの卒業を決めている望月祐佳さん
・現在は本業のウエイトが大きいけれど、徐々に50/50にしていきたいと考えている、会社員兼ナレーターの赤星美穂さん

そして、ファシリテーターは、本業でもビジネス書作家としても活躍中で、どちらも辞める気はないという濱畠太さんです。

それぞれの立場から、働くことと夢との両立そうはいっても気になるお金事情など、かなりざっくばらんなお話をさせていただきました。

もっと参加者さんを巻き込んだ議論に発展させることができたら面白かったのかも……という反省もありますが、副業を考えたい、いつかは独立したいなどとお考えの方にとって、何らかのヒントになったとしたら幸いです。


▼副業については、過去にこのような本を書いています。



数年前の本なので、例示したブログサービスなどについては、少し変化した部分があるかもしれません。

でも、インターネットを使って副業を始めるやり方や考え方の基本は、何ひとつ変わっていません。

働き方を見直したいという方は、ぜひ一読ください!


【おまけの写真】
今回は、とても大きな会場でお話させていただきました。ピンマイクを用意してもらったのは、初めての経験です!




≪お知らせ≫
★ 3月1日、プレジデント社より『闘う敬語』発売!
★6月17日、ビジネス書&セミナーファン必見の初夏フェス「DAF8」に登壇します!
スポンサーサイト

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

検索フォーム
ご連絡はこちらにどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
プロフィール

朝倉真弓

Author:朝倉真弓
一般企業、出版社、編集プロダクションを経て、1999年にフリーランスライターとして独立。経営、起業、働き方などをテーマに、一般誌やビジネス誌、ウェブサイトなどで取材および執筆を手掛ける。

実用書やビジネス書の分野では企画やブックライティングを数多く務め、ストーリー仕立てのビジネス書(ビジネスストーリー)を得意とする。

2016年より「ストーリーライター」を名乗り、各界の専門家とコラボレーションをしてストーリー仕立ての実用書を制作するプロとして活動中。

FMヨコハマ、TOKYO MXテレビなど、メディア出演多数。

【さらに詳しいプロフィールは……】
http://asakuramayumi.blog.fc2.com/blog-entry-1.html

【著書】
『闘う敬語』(プレジデント社・2017年)
『逃げたい娘 諦めない母』(幻冬舎・2016年)
『今までで一番やさしい相続の本』(ダイヤモンド社・2014年)
『好き⇔お金 ネットで「やりたいこと」を「お金」に変える方法』(KADOKAWA・2014年)
『たまらない女 ためられる女』(サンマーク出版・2013年)
『女子の幸福論』(ダイヤモンド社・2011年)

【Facebook】
https://www.facebook.com/mayumi.asakura

著書のご購入はこちらから!
RSSリンクの表示
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。