FC2ブログ

おしらせ


グレイヘア 白髪美人を目指すブログ執筆中!
白髪って恥ずべきもの? かっこいい魅せ方は? そんな話をつづっています。
グレイヘアリストninaのブログはこちら!

プレジデント社より『闘う敬語』発売中!
amazonのサイトは こちらから

幻冬舎より『逃げたい娘 諦めない母』発売中!
amazonのサイトは こちらから

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

親のイヤなところを受け継いじゃったな~と思ったら……

▼暑かったり、涼しかったり。

天気も気温もめまぐるしく変わるこの時期、みなさんは元気に過ごしていらっしゃいますか?

天気に引っ張られるかのように、季節の変わり目は気持ちまで不安定になりがち。

ふとした瞬間、自分の考え方や行動にがっかりして、自己嫌悪におちいってしまうなんてこともあるかもしれません。


▼そんな、「イヤだな~」と思う自分の言動って、親のイヤなところにそっくりで、悲しくなってしまうことはありませんか?

私も10年ぐらい前までは、親に似ている自分を見つけては責めたものでした。

でもね、親の言動のもとになっている価値観は、私たち娘には連鎖しないんです!

連鎖しているように感じても、娘には、そのつながりを断ち切る手段があります。

まずは、以下の記事を読んでみてください。

■自分が大人になったとき「母の価値観」は連鎖する? #母がつらい
http://www.cafeglobe.com/2016/09/057605mother.html



▼秋の夜長に、心を落ち着けて「母親研究」をしてみたいなと思われたら……

『逃げたい娘 諦めない母』を参考にしてみてくださいね。



スポンサーサイト

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

検索フォーム
ご連絡はこちらにどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
プロフィール

朝倉真弓

Author:朝倉真弓
一般企業、出版社、編集プロダクションを経て、1999年にフリーランスライターとして独立。経営、起業、働き方などをテーマに、一般誌やビジネス誌、ウェブサイトなどで取材および執筆を手掛ける。

実用書やビジネス書の分野では企画やブックライティングを数多く務め、ストーリー仕立てのビジネス書(ビジネスストーリー)を得意とする。

2016年より「ストーリーライター」を名乗り、各界の専門家とコラボレーションをしてストーリー仕立ての実用書を制作するプロとして活動中。

FMヨコハマ、TOKYO MXテレビなど、メディア出演多数。

【さらに詳しいプロフィールは……】
http://asakuramayumi.blog.fc2.com/blog-entry-1.html

【著書】
『闘う敬語』(プレジデント社・2017年)
『逃げたい娘 諦めない母』(幻冬舎・2016年)
『今までで一番やさしい相続の本』(ダイヤモンド社・2014年)
『好き⇔お金 ネットで「やりたいこと」を「お金」に変える方法』(KADOKAWA・2014年)
『たまらない女 ためられる女』(サンマーク出版・2013年)
『女子の幸福論』(ダイヤモンド社・2011年)

【Facebook】
https://www.facebook.com/mayumi.asakura

著書のご購入はこちらから!
RSSリンクの表示
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。