おしらせ


グレイヘア 白髪美人を目指すブログ執筆中!
白髪って恥ずべきもの? かっこいい魅せ方は? そんな話をつづっています。
グレイヘアリストninaのブログはこちら!

プレジデント社より『闘う敬語』発売中!
amazonのサイトは こちらから

幻冬舎より『逃げたい娘 諦めない母』発売中!
amazonのサイトは こちらから

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

なんでこんなに苦手なんだろう?……人じゃなくて、ヤツの話

▼こんなことをお仕事ブログに書くのもどーかと思うのですが……私の弱点は、虫全般です。

小さなころから大嫌いで、ジャポニカ学習帳の昆虫の表紙もダメ。

小学生のころはキレイな包装紙でカバーして、表紙が見えないようにして使っていました。

もちろん、言葉にするのもおぞましいGも、本当に苦手!

見ただけで震えが来て、吐いてしまうぐらい、大嫌い!


▼一人暮らしのころは、ヤツが出現したら引っ越しするというサイクルで生きてきました。

しかし、結婚して夫となった人は、賃貸反対派でマンション嫌い。

うっかり乗せられて一軒家を購入してしまったのですが……昨年あたりから見かけるんです(涙)

いつかこういう日が来ると、覚悟はしていたのですが。

引っ越しすることもできず、私はひとり、悶々としています。


▼今朝もキッチンでヤツを見かけてしまったのですが、時すでに遅しで夫の出勤後。

見かけるのも嫌だけど、いたはずのヤツがどこかに隠れて潜んでいるというのも気持ちが悪い。

かといって一人では何もできず、キッチンエリアに足を踏み入れることもできなくて、今日は朝から何も食べていません。

仕事中も背後が気になって、ぜんぜん集中できません。


▼いい大人になったのに、どうしてダメなんだろう?

可愛い子ぶってるとか、そういう問題じゃないんです。

本当に本当に本当にダメで、人間として情けないです。

……こんなことを書き散らかして、気持ちを紛らわしている私。

夫が帰ってくるまで、あと12時間ぐらいかな? どうやって生きていこう……??

スポンサーサイト

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

検索フォーム
ご連絡はこちらにどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
プロフィール

朝倉真弓

Author:朝倉真弓
一般企業、出版社、編集プロダクションを経て、1999年にフリーランスライターとして独立。経営、起業、働き方などをテーマに、一般誌やビジネス誌、ウェブサイトなどで取材および執筆を手掛ける。

実用書やビジネス書の分野では企画やブックライティングを数多く務め、ストーリー仕立てのビジネス書(ビジネスストーリー)を得意とする。

2016年より「ストーリーライター」を名乗り、各界の専門家とコラボレーションをしてストーリー仕立ての実用書を制作するプロとして活動中。

FMヨコハマ、TOKYO MXテレビなど、メディア出演多数。

【さらに詳しいプロフィールは……】
http://asakuramayumi.blog.fc2.com/blog-entry-1.html

【著書】
『闘う敬語』(プレジデント社・2017年)
『逃げたい娘 諦めない母』(幻冬舎・2016年)
『今までで一番やさしい相続の本』(ダイヤモンド社・2014年)
『好き⇔お金 ネットで「やりたいこと」を「お金」に変える方法』(KADOKAWA・2014年)
『たまらない女 ためられる女』(サンマーク出版・2013年)
『女子の幸福論』(ダイヤモンド社・2011年)

【Facebook】
https://www.facebook.com/mayumi.asakura

著書のご購入はこちらから!
RSSリンクの表示
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。