FC2ブログ

おしらせ


グレイヘア 白髪美人を目指すブログ執筆中!
白髪って恥ずべきもの? かっこいい魅せ方は? そんな話をつづっています。
グレイヘアリストninaのブログはこちら!

プレジデント社より『闘う敬語』発売中!
amazonのサイトは こちらから

幻冬舎より『逃げたい娘 諦めない母』発売中!
amazonのサイトは こちらから

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夏休みのお供に、さわやかなインタビュー記事をどうぞ!

▼世の中、お盆休みの方が多いのではないかと思います。

その割に涼しいよな~と思っていたのですが、どうも私、夏風邪をひいているようで……。

体温調整機能がおかしくなってしまっているみたい(-"-)

せっかくのお休みですが、ゆっくり過ごして療養に努めたいと思います。


▼さて、そんなお休みの折に読んでいただきたい、さわやかな記事のご紹介。

元テレビ朝日のアナウンサーとして活躍されていた前田有紀さんの記事です。

■人気アナウンサーを辞めて、憧れだったフラワーアーティストへ。社会人になったあとの夢の叶え方
http://woman.type.jp/wt/feature/4754



▼人を評価する表現として、前向きだとか、ポジティブだという言い方があります。

でも、ポジティブには2種類あって、自然にポジティブな状態にいる人と、努力してポジティブでいる人とがいます。

もちろん同じ人であっても、タイミングによっては、自然にポジティブでいられるときと、ポジティブでいなければと努力しているときもあることでしょう。

私は、どちらであっても素晴らしいことだと思っています。

できるだけポジティブな気分でいることは、自分を鼓舞するためだけではなく、周囲に対する思いやりでもあるのですから。


▼今回インタビューをさせていただいた前田有紀さんは、周囲を巻き込んでしまうほどの自然なポジティブオーラに包まれていました。

そして、人生を心の底から楽しんでいらっしゃることが伝わってきました。

もちろん、人生の大きな決断に際しては、無理に前だけを向いて走り抜けた瞬間もあったかもしれません。

でも、少なくとも今は、何ひとつ気負うことなく、自然にポジティブな状態でいらっしゃるのだなということが伝わってきました。


▼透明感にあふれた前田有紀さんは、とてもとても素敵でした。

新しいお仕事へのチャレンジ、私も微力ながら応援させていただきたいと思っています。

■人気アナウンサーを辞めて、憧れだったフラワーアーティストへ。社会人になったあとの夢の叶え方
http://woman.type.jp/wt/feature/4754


夏休みのお供に、ぜひお読みください!

スポンサーサイト

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

検索フォーム
ご連絡はこちらにどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
プロフィール

朝倉真弓

Author:朝倉真弓
一般企業、出版社、編集プロダクションを経て、1999年にフリーランスライターとして独立。経営、起業、働き方などをテーマに、一般誌やビジネス誌、ウェブサイトなどで取材および執筆を手掛ける。

実用書やビジネス書の分野では企画やブックライティングを数多く務め、ストーリー仕立てのビジネス書(ビジネスストーリー)を得意とする。

2016年より「ストーリーライター」を名乗り、各界の専門家とコラボレーションをしてストーリー仕立ての実用書を制作するプロとして活動中。

FMヨコハマ、TOKYO MXテレビなど、メディア出演多数。

【さらに詳しいプロフィールは……】
http://asakuramayumi.blog.fc2.com/blog-entry-1.html

【著書】
『闘う敬語』(プレジデント社・2017年)
『逃げたい娘 諦めない母』(幻冬舎・2016年)
『今までで一番やさしい相続の本』(ダイヤモンド社・2014年)
『好き⇔お金 ネットで「やりたいこと」を「お金」に変える方法』(KADOKAWA・2014年)
『たまらない女 ためられる女』(サンマーク出版・2013年)
『女子の幸福論』(ダイヤモンド社・2011年)

【Facebook】
https://www.facebook.com/mayumi.asakura

著書のご購入はこちらから!
RSSリンクの表示
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。